個人情報の取り扱いについて

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個人情報の取り扱いについて

1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1) ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2) 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類 利用目的
個人のお客様情報 ご利用履歴管理のため
お問合せ対応のため
お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため
2. 要配慮個人情報

当社は法令に定める場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく、要配慮個人情報(本人の人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実その他本人に対する不当な差別、偏見その他の不利益が生じないようにその取扱いに特に配慮を要するとして個人情報保護法で定められた個人情報)を取得することはいたしません。

3. 適性な個人情報の取得

(1) 当社は、適正に個人情報を取得し、偽り、その他不正の手段により、個人情報を取得することはいたしません。

(2) 当社は、オプトアウト規定により提供された個人データを、本人の同意を得ることなく取得することはいたしません。

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称

株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー
東京都新宿区神楽坂1丁目15番神楽坂1丁目ビル8階
代表取締役 山川 進

b)個人情報の保護管理者

管理者名職名:総務部長
所属部署:総務部
連絡先:privacy@sstinc.co.jp

c)全ての保有個人データの利用目的
分類 利用目的
個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
ご利用履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため
広告宣伝・マーケティングのため
お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
d)第三者提供

ご提供いただきました個人情報は、次の場合を除き第三者に開示することはいたしません。
・ご本人の同意がある場合
・利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを外部に委託する場合
・統計的なデータとして、個人を識別できない状態に加工した場合
・人の生命、身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合
・法令等により提供を求められた場合

e)個人情報の取扱いの委託を行うことが予定される場合

個人情報委託業者選定基準に基づき、一定の水準に達していると認めた委託者に業務委託の目的で委託することがあります。

f)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-15 神楽坂1丁目ビル8階
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー 個人情報問合せ窓口
メールアドレス:privacy@sstinc.co.jp
※ 土曜日・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

g)認定個人情報保護団体

当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会  個人情報保護苦情相談室
<住  所>〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
<電話番号>03-5860-7565 0120-700-779

h)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
  1. 1)開示等の求めの申し出先
    開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
  2. 2)開示等の求めに関するお手続き
    1. ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
    2. ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
    3. ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
    4. ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
  3. 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
    開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
    1. ①代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
    2. ②代理人様ご自身を証明する資料 運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
  4. 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
    1回のお求めにつき1000円
    (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
i)保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報保護法に基づき、保有個人データ安全管理のために以下の措置を講じています。

  1. 1)基本方針の策定
    個人情報保護法および関係法令を遵守し「個人情報保護方針」「プライバシーポリシー」策定、公開しています。
  2. 2)個人データの取扱いに係る規律の整備
    「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の取扱いに係る基本事項を定めた規定を策定し、個人データの安全管理のために講じるべき必要かつ適切な措置について定めております。
  3. 3)組織的安全管理措置
    個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確にし、法や取扱規程への違反又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。
  4. 4)人的安全管理措置
    個人データの取扱いに関して、従業者に定期的な教育を実施しています。また、従業者とは入社時に機密保持契約書を締結しています。
  5. 5)物理的安全管理措置
    個人データを取り扱う場所において、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止しています。また、施錠保管等による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しております。
  6. 6)技術的安全管理措置
    アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
  7. 7)外的環境の把握
    外部の事業者に個人データを委託する場合は、委託先の評価を行い適切な監督を行っています。
以上