1. 無料プランと有料プランの違いを知ろう!

無料プランと有料プランの違いを知ろう!

2018.08.10




あらゆるショップカードをデジタル化し、お客様を常連客に育てるための販促を強力にサポートする「Zeetleカードサービス」。

実は、Zeetleカードサービスは月額制のサービスですが、無料でも開始できるのです。そこで、Zeetleカードサービスは、どこまで無料で使えるのか?そして有料プランでは何ができるのか?など無料プランと有料プランの違いについてお伝えします。


 無料プランと有料プラン、何が違うのか?

Zeetleカードサービスの無料プランと有料プランでは、以下のような機能の差があります。

無料プラン スタンダードプラン(有料)
ポータルサイトにお店を掲載
アプリの地図にお店を掲載
音で対面カード受け渡し
SNSでカード拡散
店頭タッチ端末(ピットタッチ)
来店スタンプ・ポイント
管理画面
Pushメッセージ配信
Welcomeクーポン
会員限定クーポン
限定クーポン
紹介クーポン
プラチナWelcomeクーポン
会員ランクアップグレード
お店の評価/ご意見番クーポン
顧客階層別運用

 

 まずは無料プランで会員を集めてみよう

Zeetleカードサービスの無料プランは、会員獲得機能を中心に提供されています。前回の投稿で、最初のステップとして会員を集めることが重要であることは既にお伝えしましたが、無料プランでも、会員を獲得する上で重要な機能が多く盛り込まれているので、ネット上からの会員獲得や実際に来店したお客様に声かけすることで、会員獲得が可能なのです。

無料プランを利用することで、以下のようなメリットを得ることができます。

  • Zeetleクーポンコレクションサイトにお店の情報が掲載される。
  • 掲載されることにより、インターネットでお店を探している人が、あなたのお店を知ることができる。
  • 連動して、Zeetleアプリ内の地図にもお店の情報が表示されるので、近くにいるZeetle会員にお店の存在を知らせることができる。
  • Zeetleアプリをインストールするだけでお友達とお店の情報(ショップカード)の受け渡しができる。

うまく活用すれば、会員をどんどん集めていくことができるのです。

 集めた会員を活性化させるなら有料プラン!

集めた会員の来店頻度を高め、リピーター、そして常連に育成していくための様々な機能を、有料プランにご用意しています。

多彩なクーポン機能

初回の来店を促す「Welcomeクーポン」をはじめ、来店回数、最終来店日からの経過日数、取得ポイント数など会員の状況別に発行できる限定クーポン、会員が新規顧客を紹介した際に紹介者に特典を付けられる紹介クーポンなど、Zeetleカードサービスならではの多彩なクーポンを発行することができます。

来店スタンプ・ポイント機能

これまでスタンプカードは、お店にとって有効な販促ツールでした。しかし、スタンプカードの再発行で費用がかさむなど、運用はなかなか思い通りにならないことも・・・。Zeetleカードサービスにはもちろんデジタル化された「来店スタンプ・ポイント」もついています。獲得スタンプ数に応じて会員ランクを管理でき、会員ランクに応じたクーポンを自動で発行、配信が可能です。

ここに挙げた機能はほんの一部。今後、このブログで一つずつ説明していきますので、ご期待ください。

あなたのZeetleカードサービス活用を強力にサポートする専任コンサルタント

Zeetleカードサービスの最大のポイントはこれかもしれません。店頭でのタッチ端末の設置や、会員獲得、さらに来店頻度向上施策の運用をサポートするZeetleカードサービス専任コンサルタントが、あなたの繁盛店へのステップを強力にバックアップ。

電話でのサポートだけでなく、直接お店に伺い、会員獲得の状況に合わせた報告やアドバイスなど、Zeetleカードサービスの活用を徹底的にサポートします!

さあ、まずは無料プランで繁盛店をめざそう

スマートフォンでの店舗検索が主流となっている現在、リアル店舗の販促にはインターネットとスマートフォンアプリとの連動が欠かせません。

インターネット上に掲載したお店の情報を見て、来店した新規顧客をどのようにリピーターに変えていけるか?

自分の店舗を利用する会員に、どんなサービスを提供して、来店頻度を上げ、繁盛店にすることができるか?

Zeetleカードサービスは、新規の顧客を常連客に育成し、そこから新たな顧客を呼び込むローテーション形成を見据えた機能を持った未来型販促ツールなのです。

あなたのお店を、常連客で賑わう「繁盛店」にするために、まずはZeetleカードサービスの無料登録プランに申し込んで、新しい販促活動をスタートさせましょう。

コンサルタントの目

ここでご紹介した通り、Zeetleカードサービスは新規顧客の獲得から常連客を育成するための販促ツールです。大きく分けて、無料プランでは繁盛店になるための第一歩である会員獲得機能を中心に構成され、有料プランでは会員を活性化する機能が提供されています。本来有料プランをお勧めしたいですが、無料プランはZeetleカードサービスがどんなものか実際を知ることができますので、サービスの入り口として是非試していただければと思います。