1. 【よくあるご質問(FAQ)】貯めたポイントは必ずバックアップを!

【よくあるご質問(FAQ)】貯めたポイントは必ずバックアップを!

2017.09.14

【よくあるご質問(FAQ)】

貯めたポイントは必ずバックアップを!~ 機種変更や故障時に大切なポイントを失わないようバックアップIDの設定を忘れずに ~


Q.機種変更後のスマホへスタンプやポイントを復元できますか?
A.復元できます。機種変更前のスマホでデータをバックアップしてから機種変更後のスマホで復元してください。
画面右上の[設定]>[バックアップ・引き継ぎ]からバックアップと復元ができます。


Q.スマホが故障しました。新しいスマホにスタンプやポイントを復元できますか?
A.スマホが故障する前にデータをバックアップしていれば、復元できます。


Q.バックアップをしていませんでした。スタンプやポイントを復元できますか?
A.復元できません。


Q.バックアップの方法がわかりません
A.画面右上の[設定]>[バックアップ・引き継ぎ]>[バックアップ用IDを作成]とすすみ、IDとパスワードを入力して[バックアップ用IDを作成]をタップしてバックアップは完成です。


Q.復元の方法がわかりません
A.画面右上の[設定]>[バックアップ・引き継ぎ]>[別の端末から引き継ぐ]とすすみ、IDとパスワードを入力して[引き継ぐ]をタップして復元は完成です。


Q.お店の端末にタッチしてもスタンプやポイントがたまりません
A.スマホが対応機種であることを確認してください。
“ジー”音を聞く画面でタッチしてください。
繰り返しタッチしてください。スマホのマイク(送話口)を近づけると反応しやすくなります。
スマホのBluetoothの設定はオフにしてください。
スマホカバーをはずしてください。


Q.スタンプが付いていませんでした。あとで付けてもらえますか?
A.スタンプやポイントの後付けはできません。


Q.お店の端末にタッチすると「音の一部が聞き取れませんでした」と表示されました
A.繰り返しタッチしてください。スマホのマイク(送話口)を近づけると反応しやすくなります。
スマホのBluetoothの設定はオフにしてください。
スマホカバーをはずしてください。


Q.お店の端末にタッチすると「接続できません」と表示されました
A.スマホがネットワークに接続できることを確認してください。


Q.アプリが初期状態になりスタンプやクーポンが消えました。なぜですか?
A.スマホに不具合が発生して保存されたデータが消去された可能性が考えられます。
画面右上の[設定]>[バックアップ・引き継ぎ]から復元してください。


Q.紹介クーポンが届かない
A.紹介した友だちがお店に来店した翌日に届きます。


Q.スタンプをためたのに、クーポンが届かない
A.「クーポン」画面の「利用できるクーポン」を確認してください。


Q.クーポンが有効期限当日に期限切れで使えませんでした。
A.クーポンの有効期限は、お店によって期限切れになる時刻が指定される場合があります。
「クーポン」画面の「利用できるクーポン」からクーポンを開き、期限切れの日付と時刻を確認してください。


Q.使わないショップカードを削除したい
A.お店の「情報」画面の[カードを削除]から削除できます。
ショップカードを削除すると、今までためたスタンプやポイントは消去されます。


Q.お店のメッセージ通知を受け取りたくない
A.お店の「情報」画面の[新着メッセージを通知する]をオフにしてください。


Q.写真や連絡先が送信できません
A.スマホが対応機種であることを確認してください。
スマホがネットワークに接続できることを確認してください。
一度に送信できるデータのサイズは10MBまで、写真は10枚までです。


Q.アプリをインストールしたら、迷惑メールが届くようになりました
A.Zeetleアプリではメールアドレスなどの個人情報を取得しませんので、迷惑メールが届くことはありません。
また、データ交換は暗号化された状態で通信するため、情報が流出することはありません。